postheadericon 寒い冬に

現在、私は24歳の会社員です。そんな私は、先日人生最大の危機に直面しました。

先日、仕事が終わり家に帰宅をした時のことです。その日は、記録的な寒波で、普段雪が降ることのない私の住んでいる地域でも10センチ以上もの雪が積もっていました。早く寒さを凌ぎたいと思った私は、ポケットから鍵を出して、ドアのカギ穴に挿しました。勢い良く回そうとしたその瞬間・・・ポキッと嫌な音がしたのです。恐る恐る自分の手元を見ると、なんと鍵の下部が無くなっていたのです。その下部はドアのカギ穴に挿さったまま・・・。残された鍵を使ってどうにかドアを開けようとしましたが、びくともしません。私は、この寒さの中に放り出されてしまったのです。ガタガタと震えながら、友人の家に泊めてもらえないかと連絡したところ、雪がひどくて電車が止まっていて帰れないとのこと・・・。何人かに連絡をしましたが、全員ダメでした。

脳裏に、”私はこのまま寒さで死んでしまうんじゃないか・・・”と、よぎりました。でも、次の日は私の誕生日。大好きな彼氏が祝ってくれるとのことだったので、まだまだ命を終えるわけにはいきません。そこで、私はどうにかしてこの鍵と、ドアを修理しなければならないと思いました。そこで、電池少ない携帯電話を使って修理屋を探しました。すると、24時間営業している修理屋を発見することが出来たのです。しかも、幸い家の近く!私は手を震わせながら修理屋に電話をすることにしました。

すると、修理屋は30分程度ですぐに駆けつけてくれました。ガタガタ震える私を見て、「すぐに直してあげるから待っててね!」と、言って本当にすぐに修理をしてくれたのです。

オススメリンク

千葉で鍵の取り付けを依頼するなら@鍵プロ

ドアの修理を依頼するなら|ドアノブ交換修理.jp
安心のスペアキーを注文しよう – 俺の合鍵
日本全国で対応!ドアノブ修理に関するトラブルを解決します!連絡から到着までとにかく早く、お客様を待たせません!
ご自宅の窓をリシェントに変えて防犯もバッチリ!|マドリエNET

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031